【ハースストーン】返品と交換【酒場の喧嘩】

Pocket

酒場の喧嘩『返品と交換』

プレゼントをもらうよりいいこと、それはプレゼントを返すこと!ミ
ニオン20対のデッキを組んでくれ。ランダムな呪文10枚をあんたにや
る。それで完成したデッキを相手にプレゼントするんだ。
さて、返品したくなるのはどっちだろうな?

今回の酒場は自分でデッキを組む必要があります。

しかし、そのデッキはそのまま自分で使うことができません。

最初のマリガン後に相手とデッキを交換します。

ルールは以下の通りです。

  1. デッキはミニオン20枚のデッキ
  2. フォーマットはワイルド
  3. マリガン後相手とデッキを交換
  4. お互いの手札にギフトレシートを追加してゲーム開始

冬至祭おめでとう!

マリガン後このカードが発動して、お互いの手札に「ギフトレシート」が追加されます。

ギフトレシート

コスト5で使用後に自分のマナクリスタルを満タンにします。

そして相手とデッキを交換します。

これを使うことによって自分で組んだデッキを使うことができるようになります。

コストが5ですが使用後にマナを回復できるので、使った方が不利になると言うことはないです。

報酬

今回はいつものようにパックではなく、カードバックがもらえます。

ハースストーンもといWoWの設定に疎いので、この説明文が何を意味しているのかはわかりませんでした。

まとめ

今回は報酬がパックではなくてバックなので、これを逃すと手に入らないものです。

デッキを交換する関係上コスト5以上のカードで組んでおき、相手を序盤動きづらくするのが定石っぽいですが、むしろ低コストのカードも入れて最初のマリガンで自分の手札にするようにした方が自分が動きやすかったです。

対戦してみた感じでは、ウォーロックが戦いやすそうでした。

ヒーローパワーでドローできる上、手札破棄のカードを相手に送り込めるので相手はカードを使いづらいです。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。