【ハースストーン】魔女のレシピ【酒場の喧嘩】

Pocket

酒場の喧嘩『魔女のレシピ』

ハガサが呪われたレシピ大全に載ってる特別な薬を
煎じてるぞ!クラスを1つ選んで、最新デッキ
レシピの調合薬を味わってみてくれ!

今回の酒場の喧嘩は、あらかじめ用意されているデッキを使用しての喧嘩となります。

今回のルール

  1. クラスを選択
  2. デッキはクラスごとに固定

ルールはかなり単純なものです。

デッキの中身

今回はクラスごとにデッキの中身が決まっているようです。

「妖の森ウィッチウッド」で追加されたカードを使って作成されたデッキになっていました。

メイジのデッキはエレメンタルでした。

エレメンタルは自分でも使っているので、動かし方はすぐに理解できました。

しかし、普段自分で使っているものに比べてミニオンが多いデッキだと感じました。

おそらく「亡霊の書」で呪文が破棄されないように組んであるのだと思います。

ただ、ウィッチウッド実装から亡霊の書を使ってみた感じでは、デッキの半分近くが呪文だったとしても意外と破棄されなかったりします。

ミニオン多めで組まれていますが、コスト4以上のミニオンが多く、更には呪文が控えめに積まれているので若干重いデッキでした。

まとめ

各クラスごとにウィッチウッドで追加されたカードを使ってのテーマデッキが用意されています。

ワタリガラス年最初の環境トップというわけではないですが、新しいカードを使って組まれたデッキを使うチャンスです。

自分では思いつかなかったカードの組み合わせを知るチャンスでもあります。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。