【FF14】今週の活動まとめ【18.02.06】

Pocket

今週の目標

  1. メインクエストクリア
  2. 次元の狭間オメガ:シグマ編クリア
  3. 白虎征魂戦クリア

パッチ4.2が実装された今週は新コンテンツに参加することを目標にしました。

メインクエストクリア

これはまだできてません。

このカットシーンが出てくる辺りまでしか進んでません。

折角帰って来たゴウセツがすぐに退場してしまうのではないかとヒヤヒヤしています。

早く先が見たいですが、じっくりと文章を読む余裕があるときに進めていこうと考えています。

急がないといけないわけではないのでこれは気長にいきます。

次元の狭間オメガ:シグマ編クリア

これは達成です。

4層のケフカ以外はワイプなしでクリアできました。

ケフカもそこまで難しいというわけではないのですが、何故か範囲に出ている「?」に気付かない人が続出していました。

そこまで苦ではないですが、後半が常にカメラが北固定になるのがちょっと残念です。

普段からボスは北にいるのですが、神々の像から視線範囲が来るのでしっかりと像が見えるようにしておく必要があります。

白虎征魂戦クリア

これも達成です。

各所で言われていますが、あのイクラ弾幕はNieRですよね。

残念ながら光の戦士には回避コマンドはないので、イクラの隙間を縫うことになります。

この白虎戦はこれまでになかったスカイダイビングのミニゲームがあります。

四聖獣はこのようにこれまでになかったミニゲーム的要素が入ってくるのかもしれません。

今日辺りから極の方にもチャレンジしていこうと思います。

まとめ

パッチ実装1週目なのでやることが多く、時間が取れないのと相まって全てをこなすことができませんでした。

それでもウィークリーのオメガは終わりましたし、想定よりも早い段階で極白虎に挑戦できそうなので、ペースとしては悪くないと思います。

来週の目標

  1. シグマ編でスプリング入手
  2. 極白虎クリア

来週はこの2つを目標にします。

今週は1週目なのでそこまで考えずにロットしましたが、スプリングが手に入っているので、まずはシャフトよりもスプリング優先で集めます。

極白虎は、虚構などでILを上げてから臨もうと思っていましたが、現状のILでも十分クリアできそうなので挑戦していきます。

虚構も2週目になって900まで使えるので、どこかのILを上げれば案外簡単にクリアできるかもしれません。

とは言っても極は高難易度コンテンツなので、気を抜くとすぐに戦闘不能になってしまうのでしっかりと予習はしておきます。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。