2018年最初の繁忙期終了

日記

年に3回ある繁忙期。

その1回目の春の繁忙期が昨日で終わりました。

春は2週間程度で、1年の中でも楽な部類です。

それでも1日12時間労働が続くのは疲れます。

今日も別に休みというわけではないですが、通常業務に戻るのでかなり楽になります。

本当は、繁忙期中も空き時間でブログを更新しようと思っていましたが、それは無理でした。

普段からブログの記事は当日に書いているので、少なくとも1時間はまとめて時間が欲しいところです。

確かに帰って来てから1時間以上は寝るまでに時間はあります。

しかし、その貴重な時間をブログのネタ出しに使うよりも、少ない時間でもゲームなどの趣味に時間を使った方が、精神衛生上良いと判断しました。

ブログ自体も趣味の一部ですが、結局のところブログのネタが自分で遊んだゲームのことばかりなので、まずはゲームをしないことには始まりません。

ではその短い時間で何かブログに書くものがあるのかと言われると怪しいですが、毎日帰ってから少し遊ぶというのが心の支えになって繁忙期を乗り切ることができました。

また夏にも繁忙期があります。

夏はお盆休みこそありますが、1ヶ月以上の期間が繁忙期となります。

さすがに更新が1ヶ月もないブログにはしたくないので、更新する方法をここから3ヶ月で考えることにします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました