【ハースストーン】ヴァリーラのお宝呪文袋【酒場の喧嘩】

Pocket

酒場の喧嘩『ヴァリーラのお宝呪文袋』

ヴァリーラが全てのクラスから呪文を盗み出し、あんたのデッキに詰め込んだぞ!それらの呪文を利用すると、その呪文と同じコストのランダムなミニオンが召喚されるからな。

ここ最近連続して自分でデッキを組むものが来ていましたが今回はランダムなものです。

しかも今回のランダムが本当に何から何までランダムです。

ルールは以下のものです。

  1. デッキはランダムな呪文を30枚
  2. 呪文を使うとそのコストと同じミニオンがランダムに召喚される
  3. ヒーローはヴァリーラ固定

ルールは単純ですが、全てが完全にランダムなのが運任せになります。

設定上はヴァリーラが盗んできた呪文でデッキを組んだことになっていますが、盗むっていうとアンドゥリンの方が合ってたんじゃないかと思います。

今回の戦術

戦術なんてほぼないです。

手札に来た呪文を見ていつ使うかを考えて、出てきたミニオンをどう使うかを考えるだけです。

なので、代わりにやってみてここは注意が必要だと思ったことを書いていきます。

ミニオン召喚のタイミング

ミニオンが召喚されるタイミングは呪文が使われ効果が発動する前です。

したがって、全てのミニオンにダメージ系のカードを使うと、その呪文に対応して召喚されたものもダメージを受けてしまうので注意が必要です。

逆に味方全体を強化するカードなら、召喚されたミニオンも強化することができます。


プレイしてみて注意する部分はこれだけだと感じました。

あとはランダムに組まれる呪文デッキが使いやすいことを願うだけです。

コストが高く使いどころが限定されるカードだらけになると何もできないで負けてしまう可能性もあるので、負けてしまっても根気よく挑戦し続けてパックゲットを目指してください。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。