【ハースストーン】ドクター・ブームのイグノーブルガーデン!【酒場の喧嘩】

Pocket

酒場の喧嘩『ドクター・ブームのイグノーブルガーデン!』

ドクター・ブームは卵にもウサギにも飽き飽きだ!クラ
スを1つ選んで、ドクターがデッキに仕込んだ素敵なお
菓子を味わおう!

今回の酒場はイースターになぞらえたものとなっています。

ルールは以下の通りです。

  1. クラスは自分で選択
  2. デッキ構築は不要
  3. ゲーム開始時にノーブルガーデン・エッグが召喚される

クラスを選んだだけでゲームスタートです。

デッキの中身は固定かどうかわかりませんが、ペイントを施されたブームロボが入っているので、メカ中心のデッキになっているようです。

酒場専用カード

今回の酒場では専用カードが登場するので、自分がプレイしたゲーム中に登場したものを紹介します。

ノーブルガーデン・エッグ

ゲーム開始時にお互いのフィールドに召喚されます。

次のターンの開始時というのは、ゲーム開始時から見ると後攻1ターン目のことを指しています。

この卵からはウサギが出てきそうですが、今回はブームロボが生まれます。

ルームロボ

3/1/2で超電磁、挑発、断末魔の3つの効果を持っています。

断末魔はブームロボを3対召喚するものです。

ブルームロボ

4/1/5で断末魔持ちです。

レジェンドミニオンを1体召喚して急襲を付与します。

ドゥームロボ

5/1/7で雄叫びと断末魔を持ちます。

雄叫びと断末魔は同じ効果になっていて、全てのミニオンに5ダメージを与えます。

まとめ

イースターというと卵とウサギですが、今回は卵の部分だけをピックアップしたものとなっていました。

ブームロボ自体は最近よく見るので珍しいものでもないですが、自分でメカをあまり使っていないと超電磁のギミックは新鮮かもしれません。

スポンサーリンク
テキスト上部
テキスト上部

フォローする

スポンサーリンク
テキスト上部
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。